根無草冒険手記

雑多になんか色々と

平日だけどお休み

GW中、仕事とか仕事とか仕事とかで大した休みも取れず、「ゴールデン・ウィーク」ならぬ「ガッカリ・ウィーク」だった訳ですが。
まあ世の中にはもっと休みが取れない方も居る訳ですから、泣き言なんざ言ってもしゃあないんですが。

其れでもやっぱりちょっと残念だったので、今日は平日のお休みだったしで、お出かけをして参りました。

ネカフェにっ!

いや、まあ。他に行くところねえのかよ!って突っ込みはご尤もですけどね。
然し乍ら、家の近所にPSO2の公式ネカフェがあって、今は丁度ネカフェポイントが倍貰えて、尚且つ読みたい漫画があったとなれば、此れはもう行くしかない訳ですよ。

そんな訳で久し振りにネカフェに潜り込んで、いっちょPSO2でもやってくんべぇか!と思ったんですが。

コントローラーを忘れると言う痛恨のミスを・・・!

いやコントローラーは持っていったんですよ。
でもうちのコントローラーは、所謂PS2のコントローラーのコンバーターなんで、コントローラーだけ持っていっても接続が出来ないというね。

何でコンバーターを一緒にしておかなかったのか・・・。

仕方が無いのでネカフェポイントだけ奪取すべく、適当に接続して放置しつつ、クレイモア読んでました。

5巻までは暫く前にネットで無料で読んでいたんですが、続きが気になっていたので一気に読んできましたよ。

でも折角なのでクエストとかは無理でも、ロビーの中をキーボードで操作してふらふらと散策してて感じたんですが。
コントローラーに慣れた今と成っては、なかなか今更キーボード操作に慣れるというのは無理だと感じましたが、慣れたら快適そうだなぁと思いましたな。

特に視点変更のアクティブさは凄いですね。
コントローラーだともっさりなのに、マウスで視点変更するとグリングリン動いて素晴らしいです。

まあだからと言って今からキーボード操作に慣れるぜ!って考えは全く無いんですが。

やっぱりですね。人間は使い慣れた道具が一番なんですよ。
俄か仕込みじゃダメなんですよ。

そんな訳で御座いまして、コントローラーの大切さをしみじみと感じましたとさ。